ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.05.27 Friday

ポピー



この時期我が家のまわりにポピーが咲きます。

この赤い色がすき。





 
2011.05.26 Thursday

ハルジオン



実はあまり好きな花ではなかったのですが、みているうちに

かわいく思えてきました。

不思議だなあ〜。

 
2011.05.24 Tuesday

レタス


レタスも出来て来て、全部取らずに外側から1枚ずつ葉を丁寧にとって食べています。

 
2011.05.18 Wednesday

小松菜


小松菜ができました。

う、うれしい!!!!!

ちょっと虫さんが食べてるけど、一緒に食べて一緒に元気になろう!



 
2011.05.16 Monday

すみれ





 
2011.05.14 Saturday

はたけのこと



じゃがいもがでてきました。

キタアカリとパープルクイーン。

これから雑草もわさわさと生えてきますが、除草剤など

使いたくはないので、がんばります!

よく近所の人が話しかけてくださるんですが、1人でヨタヨタと

やっていると心配そうに大丈夫?とか最近うまくネットが張れる様に

なったね。とか、ちゃんと芽が出て来たね(笑)とか言われます(笑)

薬や肥料かけてね〜と言われますが、アハハ〜と笑ってごまかして

そのままなにもせず。やっぱり虫に食べられたりしていますが、

共存していこうと思います。

私が東京へ行っている間は虫さんたちに

Take free! Free eat!!!!!!!!!!

って話しかけ東京へお仕事しにいきます。

内心ヒヤヒヤですが。

 
2011.04.24 Sunday

苗植え


育苗した苗を畑に植えていきます。

今年は寒かったので遅めですが、おいしいお野菜できますように。



 
2011.04.15 Friday

春の世界


桃満開!






杏とラズベリー、いちじくの苗を植えました。



山梨は桃と桜で辺り一帯がピンクの絨毯で埋め尽くされます。

まさに桃源郷!

この時期を過ごせるって山梨に住んでいて幸せだなあと感じました。




 
2011.04.14 Thursday

桃の花

 

予定よりも10日ばかりおそく桃の花が咲きました。
桃の花の満開を目がけてウェディングパーティーを計画していたので
みなさんにピンクの世界をみてもらえなくて残念でした。
また来年の満開時期にあそびにきてね。

2011.03.13 Sunday

乗り越えよう!



今回の地震で、たくさんの犠牲者が出てしまい、

まだまだたくさんの苦しんでいる方がいらっしゃいます。

ご冥福とお見舞い申し上げます。

山梨も余震は続いています、今何がきてもおかしくないときです、油断はできないですね。

しかし、いまここでおびえて何もしないではいけません、とにかく自分ができることを

やっていこうとおもっています。

畑に全力を尽くしてます。




まだまだ寒いですが、もう春なんですね。てんとう虫が。




 春を知らせにきました。

本当の春がおとづれるように、がんばります。

Powered by
30days Album